1. TOP
  2. レビュー
  3. 時計
  4. MR-Gオーナーズクラブ入会とサービス体験

MR-Gオーナーズクラブ入会とサービス体験

MR-G オーナーズクラブ2017年10月1日、Gショック最高位モデルMR-Gのオーナーズクラブが発足した。MR-Gオーナーだけが特典を受けられるという話だが一体どのようなクラブなのか実際に入会し体験してみた。

MR-Gオーナーズクラブに入会

まずはオーナーズクラブ専用サイトでカシオメンバーズIDの入力か新規会員登録が求められる。ログインするとカシオメンバーズにMR-Gを登録している場合は自動でオーナーズクラブにMR-G情報が登録される。初めて製品登録を行う場合は以下の必須情報が求められる。

1.シリアルナンバー(固有番号)
2.購入日
3.購入場所(選択)
4.店舗名(選択)
5.職業(選択)

MR-Gオーナーズクラブ発足前にカシオメンバーズで製品登録を済ませている場合、シリアルナンバー登録が無かったため自動登録されたオーナーズクラブ側ではシリアルナンバーが空白のままとなっている。オーナーズクラブ側でマイウオッチ情報の編集はできないため、カシオメンバーズ側でシリアルナンバーを追加登録すると解決する。

プレミアな特典をオーダーしてみた

肝心の特典は次の4つだ。

1.MR-Gオーナーズクラブ会員サイトにログインできる
2.会員サイトで最新情報が得られる
3.会員サイトで修理受付ができる
4.オーナーズカードの無料発行

特典2~3は残念ながら既存サービスと変わらず、真新しい特典はオーナーズカードの発行になる。マイウオッチページを開くと発行ボタンが表示されクリックすると手続きを行えるが、一度手続きが完了すると発行ボタンは消えて再発行手続きは行えない。前項で話したシリアルナンバーは空白になっていてもカード発行手続きは問題なく行えた。もしMR-Gを手放す可能性があるなら、あえてシリアルナンバーを登録しない考えもあるかもしれない。

MR-Gオーナーズカードが到着

MR-G オーナーズクラブ発行手続きから約2~3週間でMR-Gと書かれた封筒が届く。中には「オーナーズカード」「ご案内」「クリーニング用セーム革」が封入されている。
MR-G オーナーズクラブオーナーズカードは登録者氏名とナンバーが刻印。ナンバーは時計のシリアルナンバーとは違いアルファベット1文字に7桁の数字が続く。
MR-G オーナーズクラブ”これからもよろしくね”というご挨拶。
MR-G オーナーズクラブクリーニング用のセーム革にはMR-Gのエンボス加工が施されている。

その後と感想

特にこれといった情報発信も無いためオーナーズクラブの会員特典はカードの発行で完結した状況になっている。オーナーズクラブ発足の意図を考えるとMR-Gのブランド力向上を目指したものと考えられるため、一時的なサービスだけでなく会員に向けた情報発信などを継続的に行って欲しいと感じるところだ。
Gショックでありながらそれ以上を求められるMR-Gが今後どのような成長を遂げるのかクラブ会員として応援し続けていこうと思う。
MR-G オーナーズクラブ

Gショック MR-G オーナーズクラブ